アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ


ブログ開設3年目に当たり

2010/09/08 03:41
 おはようございます、もうじき3年目です、此れまで当ブログに御訪問下さりありがとうございます。
近頃更新疎かで申し訳ありません。メインのブログを「ヤマケンの家電のみどころ」に移して更新中です。
此方のブログは最近起こった出来事などを中心に書いてゆこうと思います。
此れからも不定期な更新になりますが、よろしくお願いします。
 今年は記録的な猛暑で大変でしたね。
最近のテレビから伝わるニュースには唖然とする出来事が多すぎます。
私が一番びっくりな事件は、3年前に元居近所のミイラ化した高齢者から広がりを見せた、100歳以上の方の所謂
消えた高齢者問題です。まさか近所で時々見かけて居たあの女性「孫娘」がその様な事件に関与していたとは、
改めて消えた年金も合わせて、行政の取り組みのずさんさを思い知らされました。
今の折角変わった政権も、内部のがたつきで私たち有権者を無視した、頼りなさも心配です。
一刻も早く国民が安心、安定した生活が取り戻せる世の中を作り変えてもらいたいです。
 昨日テレビで久々に出演した女性歌手がいました。
一人は歌謡曲「みちづれ」で一世風靡した、牧村三枝子です。
大ヒットの後極貧の実家に一戸建てを建てて上げるのが目標で、北海道から15歳で一人で飛び出して来て
やっと掴んだ、10年以上の念願のメガヒットで成し遂げた安堵感で、次の目標を失い毎日お酒におぼれてしまい
気が付いたらうつ病と肝硬変で、劇痩せの闘病生活、其処に同期の小林幸子からの手紙とカセットに録音した言葉に、光を受けて回復へとたどり着き、昨日の笑顔の出演でした。
次に再出発の女性歌手は突然の交通事故で、頭がい骨骨折で記憶喪失で、200万枚のヒット曲を含めて
600曲の覚えた曲を全部忘れてしまい、新たに新人として再出発の初めてのライブ会場に足を踏み入れたが、其の脚も体も緊張で震えて、やっと覚えなおした過去のヒット曲も、緊張で頭から離れてゆきそうに成っていた
すると、会場から彼女の大ヒット曲が段々と大きな歌声と聴こえてきた、其の歌は彼女の清らかな歌で大ヒットした
尾瀬の自然が目に浮かず「四季の歌」です。
</br>

此のヒット曲が流行っていた頃は、日本は皆が明るく希望を持って、毎日を過ごしていました。
下町では夜遅くまで、飲み屋の赤提灯が灯り、カラオケの流れる中で怒鳴りながら、叫びながら、うめきながら、自分の持ち歌を歌っていましたね。私が勤める電気店&レコード店は毎日が大盛況で忙しかったです。何時の間にやら年が過ぎ去って、其の栄えた下町も消え去り、ビルとマンションの立ち並ぶ人情味が消え去った町並みに変わった行きました。ご年配の方が蛍光管や電池の古い見本を手にして、同じものを買い求めに来られていた、あの
風景が今も目に焼きついています。今は其の場所はアウトレットの洋菓子店に、、、、時の流れのわびしさ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


卒業ハートにくる歌

2010/03/11 03:37
若干15歳の冬季オリンピック選手は、、、さんでしたが、今月で歌の登竜門のオーディション番組歌スタが終わりになりますが、昨年メジャーデビューが決まった。牛島隆太が今月デビュー曲を発売した。
声の質は伸びやかな郷ひろみのデビュー当時のような感じですが、あどけない15歳から出てくる、聴いてるものに訴えるハートが彼の歌にはうかがえる。
これからの卒業式で歌われるようになるでしょう。

牛島隆太 / フレンズ-君の記憶のなかの僕- 映像が学園バージョン
今でも卒業ソング第一位はやはりユーミンの此の曲です(荒井由実)卒業写真
さすがにユーミンのゆったりと量感たっぷりの歌いぷりには、感動ですね。
若い牛島隆太君はこれからの活躍を期待しましょう。
フレンズ-君の記憶のなかの僕-
tearbridge
2010-03-03
牛島隆太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はレゲエを聴きました。

2009/04/09 20:10
 



    私のCDコレクションの中の一枚を昨日

     手に取り久々に聞いてみた、

  あの大人気ドラマで大ブレークした曲

踊る大走査線の「ラヴサムバディ・フォー・ライフ」

桜も咲き心も弾む、気分にしてくれる

ボリューム・UPで聴きたい曲です。

マキシ・プリーストの心地よい歌声は今の季節に

夜のドライブに聴きたい曲です

きっと!のり!のり!の時間を共有出来そうです。

私の30代にはカセットが全盛でした。

夜のドライブが主で、撮り溜めた、ビデオやカセットから

   ミックスダウンして自前カセットで聴いて居た頃がなっかしいいです。

    今じゃ簡単に誰でも、大げさな機器無しで

    自分好みの楽曲を小さな、ipodに収めて

    何時でも何処でも聴けるから良い時代ですね。

    私はイヤホンで音楽を聴くのは、あまり   好きな方じゃないですね。

    自宅か、車で大音量で聴かないと(けして!難聴では無い)

    その曲の良さは半減しますね.

マキシ。プリーストの動画が無いみたいで織田裕二の

   動画を下にリンクしました。27万回以上の再生をした動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=g5ES5wnvyR4




マキシ・プリースト/コンビネイション
アサヒレコード
ジャンル:ロック/ポップスアーティストカナ:マキシ.プリ−ストアーティスト:マキシ・プリースト商品名


楽天市場 by ウェブリブログ





マキシ・プリースト/ユーアー・セイフ(CD)
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2002/9/19■在庫状況:1〜3日以内に発送致します(土日祝除く)※こちらの商品は再生


楽天市場 by ウェブリブログ





2 ザ・マックス/マキシ・プリースト[CD]
Joshin web CD/DVD楽天市場店
品 番:VJCP-68664発売日:2005年07月06日発売出荷目安:3〜7日品 番:VJCP-6


楽天市場 by ウェブリブログ





[フジテレビ系列1997年放送] 踊る大捜査線 全4巻+8本 計12本set◆織田裕二/深津絵里
リサイクルメディア館
■商品状態中古ビデオ[レンタル落ち]■放送時期1997年1月7日〜1997年3月18日フジテレビ系列


楽天市場 by ウェブリブログ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜は日本の象徴的な花ですね。

2008/03/28 04:47
今年も速めに桜の開花土日が花見のピークーですか?

日本では桜の花にまつわるお話は、数々ありますが

桜散ると電報打つと大学受験不合格

桜は古来花王と称し国花です。

桜のみはさくらんぼ、今では山形のサトウニシキが最高品

桜の花から蜂蜜を取り出したのがメイプルシロップ

さくらの幹枝から茶ずつの工芸品も価値ありますね。

後私の好きな音楽の楽器にもギタや弦楽器に使われています。

明治からのキムラヤのアンパンにも若葉はつき物です。

日本人の心に寝ずいた桜も菜の花とのコラボレィションは日本の文化財です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先日 奥村チヨのステージをTVで見て

2008/02/22 13:54
私と同世代の奥村チヨを久々に見て。昔と変らずお色気と声も変らず、肌の感じもスタイルも若さにあふれて、感激しました。勿論録画して5,1CHのサランドで何度も見ました。夫の作曲家の浜圭介さんと、昭和49年からオシドリ夫婦で羨ましいです。恋の奴隷、終着駅が代表曲で私も特にすきです。腕時計・クロック 「新生活、フレッシャーズ セレクション」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「「カクテル&ディナーショー『Tango Nostalgia』」について」について

2007/09/14 19:46
「カクテル&ディナーショー『Tango Nostalgia』」について」について
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「第58回★「秋」の訪れを感じる瞬間」について

2007/09/14 13:56
第58回★「秋」の訪れを感じる瞬間」について
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「カクテル&ディナーショー『Tango Nostalgia』」について

2007/09/13 21:36
カクテル&ディナーショー『Tango Nostalgia』」について
前から、ファンです、いつお見受けしても輝いて。素敵な貴女カクテルよりも、ディナーショの全ての貴女女王様に、酔いしれる事でしょう、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「音楽」ブログ

  
何時までも少年の時の心 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる